旧東海道を」歩く 川崎から横浜

横浜を今日のゴールと決めたが、川崎と横浜のあいだはとくに面白いところも無かった

横浜駅も気付かず通り過ぎてしまい、ゴールの感動も肩透かし なにやってんだか

結局その先の「関内」をゴールにした 午後8時  11時に品川をスタートして、1時間ぐらい昼休憩したので8時間ぐらい歩いた事になる

さて、以前品川から渋谷~新宿~池袋まで歩いた事がある、そして自宅から埼玉の所沢まで走った事もある

さらに隣の東村山まで歩いた事があるので東村山から新宿か、池袋まで歩けば横浜まで自宅からつながることになる

「行くしかぬ」

後日俺は改めて東村山から歩き始めた

つまらなかった

結局、新青梅街道を池袋まで歩いたが面白そうなところは何もなかった

しかもこの日は強風で寒く、最悪のコンデション すごく疲れた それ以外なかった

しかし、何はともあれこれで自宅から横浜までつながった

さぁ、その先はどうなるか・・・



 

旧東海道を歩く 蒲田~川崎

蒲田の「羽付き餃子」に十分満足したので、もうこれでいいかななんて思ったがまだ2時半だ

東京を越えて神奈川、せめて川崎までは行こう このあとは気分次第

「野武士、西へ」で書かれていた「ねじの馬場」発見 たしかに目立つ看板だ

この辺はこれも書かれていたアルミ缶をたくさん運んでいる人がいる 見ていると近くに引き取ってくれる金属会社があってそこに行くらしい

そして、ついに多摩川到着 新六郷橋を渡れば神奈川 川崎だ

ここで旧東海道が復活する

それも「堀の内」というのは東海道に沿って作られているというのがわかる 元遊郭 なるほどそういうことか  
さて、神奈川まで来た この先どうするか?

行くとすれば区切りとして横浜だ しかし、この間、面白そうなところは無さそうで15号線を淡々と歩くしかない

距離は約14Km 3時間半というところか 

今時間は3時過ぎ 順調にいけば7時ごろには着きそう でも、すでに疲労もきてる

えーい、せっかくここまで来たんだ いっちまえ!

俺は横浜に向けて歩き出した

「高中正義 SUPER LIVE 2015」を見に行く




思えば高校以来、なんと30年以上ぶりだ

場所は渋谷東急オーチャードホール うるさいRock Band なんかできない格式ある会場
追加公演なのに満員、高中ファン 普段どこにこんなに潜伏してるんだ?

以外だったのは思ったより女性ファンが多いこと 半分ぐらいは女性ファンだったんじゃないか?

OPNIMGはミカバンドのアルバム「黒船」が頭からBGMで流れ、「タイムマシーンにお願い」でメンバー&高中登場


「タイムマシーン・・・」が終わると同時に黒船3部作でLIVE START

MCの時GUITARを客に見せて「これ、加藤和彦さんのGUITARを借りてきました いい音するんだ」と・・・

ああ、そうなんだ、でミカバンド 加藤さんの命日なんだっけ?

演奏曲は、これでもか、というぐらいBEST OF TAKANAKAなメニュー

「FINGER DANCIN」「サタージ」 「ALONE」・・・ 「BLUE LAGOON」 「EARY BIRD」 「READY TO FLY」

そして、今度プロレスラー 天竜源一郎さんの引退試合でリングの上でやるらしい「サンダーストーム」

そうそう、思わず「おぉ」と言ってしまったのはメゾフォルテの「ガーデン・パーティー」をやってくれたこと

この曲、高校の時、ブラスバンドの定期演奏会で自分らでアレンジしてやった曲のひとつ、でそのとき「サンダーストーム」も自分がアレンジしてやった、なんともうれしいサプライズ

ラストは「I Remember Cliford」をステージに腰かけながらChil Out

さらにこの日はパーカッションの斉藤ノブさんの誕生日という事でハッピー・バースディをみんなで歌って幕
いやぁ、楽しかったなぁ これからは行きます