スポンサーサイト


ちょっとした奇跡

ちょっとした”奇跡”が起きた

それは都内でダウンジャケットを買った日の事

帰りに新宿のLABI YAMADAに寄りました

そこで店員さんにキャンペーン中だからと半ば強引にくじを引かされて、いつもはそんなもんはその後何かあるのできっぱりと断るのだがその時は店員さんのペースにはまってしまいくじを引いた

もちろんハズレでポケットティシュとインターネットの案内パンフレットを貰った

こういう余計なもんくれるから嫌なんだけどしょうがないんでジャケットの入った買い物袋に突っ込んで店をでました

そして電車に乗り、シートに座り買い物袋はけっこう大きくかさばるので足元に置いたんです

しばらくしてなんかヘンな匂いがするなぁと思ったのだが特に気にしなかった

しばらくすると電車内もすいてきたので足元に置いた買い物袋を膝の上に乗せようとしたのだが動かない
あれ?袋は軽いダウンジャケットが入っているだけなのに何で動かない? おかしい

ちょっと力を入れて引っ張ったら「びりっ」と音がして見ると、そのヴィニール製の袋は溶けたように穴が開いているではないか

なんと足元においていたのでそこから出ている電車のヒーターの熱で袋が溶けてしまったのだ
さっき変な匂いがしたのはその匂いだった

袋はどうでもいい、問題は中に入っているのは熱に弱いダウンジャケットである それも買ったばかり

「わわわ!!!」と思いながら中を確認するとものすごく熱くなっている

「これはやってしまったか」と思ったがここで奇跡が起きた

さっき貰ったインターネットのパンフレットが袋とダウンのあいだにあってガードしていたのだ
そのおかげでダウンはすごく熱くなっていたが見たところ外傷は無し よかったぁ

YAMADAの店員さん、ありがとう 今度何か買うからね 

 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/994-d987291b

