

9月のレコ&CD収穫祭 その3

Flash以外でもレコ&CDを収穫してきました

ジル

★GILBERTO GIL 「SOYLOCO FOR TI AMERICA」(disk union 新宿本店3F)
GILのUSAもの、よくわからなかったけど安かったしGILならハズレはないだろうと、でも聴いたらすごく

良い! 大当たりでした 特に音が良いですよ

ストーンズ

★ROLLING STONES 「AFTER MATH」(disk union 渋谷店)
ここにきてSTONESの初期が聴きたくなっていろいろ見てはいるもののやはりUK,USレコは高い CDなんか

イヤだし、日本盤もなぁ、 これはUK盤ですが安かった 再発モノでしょうけどこれで良いんです 

「LADY JANE」とかUS盤の「More Hot Rocks」に入っているのに比べるとGUITARとかクリアーですんごい

良いです

ブラウン

★JAMES BROWN 「PAPA'S GOT A BRABD NEW BAG」(レコファン渋谷店)
清志郎の名著「瀕死の双六問屋」で紹介されている一枚と思っていたんだけどナニを勘違いしたか「双六」には「SAY IT LOUD」ですね、でも、どこかで紹介していたと思います 

タイトル曲「PAPA'S GOT A BRABD NEW BAG」はJBのステージでもおなじみですけどこの頃(60年代)はま
だSOULからFUNKへの過度期 BLUESもけっこうやってるし 

トイドールズライブ

★キノコホテル 「マリアンヌの憂鬱」(disk union渋谷店 B1)
大好きなキノコホテルの名盤1st  
倉庫で録音したようなガレージふうなサウンドで最高です こういう音が録れるようになってきた、日

本人もやっと意識が変わってきたか、そんな感じです 曲、音ともに言う事なし

★THE TOY DOLLS 「THE TOY DOLLS IN SOLITARY CONFINEMENT 」(disk union 下北沢店)
日本編集の特別なLIVE盤 なにが特別なのかというとボーナスTRにOLGAの日本語コメント付き(OLGA日

本語うめぇなぁ)の弾き語り収録 うち2曲はなんと「散歩」(となりのトトロ)と「FUNKY MONKY BABY」

 もちろん日本語で!? 「FUNKY MONKY BABY」はバンドでやってもらいたい
 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/957-7b57f16a

