9月のレコ&CD収穫祭 その1

今月もレコードを漁ってきました いつもの下北沢Flash Disc Ranchを中心に新宿&渋谷で掘ってきましたよ

まずはそのFlashでの収穫(☆は椿さんおすすめ!)
グランドファンク2

☆GRAND FUNK RAILROAD 「ON TIME」&「E PLURIBUS FUNK」
この日、椿さんは残念ながら不在でしたが事前に「ROCKのオススメを」とお願いしていたところこの2枚をKEEPしていてくれました

GRAND FUNKは聴かなくてはと思いつつなぜか今までほとんど聴いた事がなく、もちろんレコもCDも持っていなかったのでこれは良い機会でした こういうところはさすが椿さんなんだよなぁ

やはり”アツイ”です ゴリゴリのROCK そう、これでいいんです これが重要なんです こういうのが今の音楽、とくにROCKに無くなってしまったところ みんな考えすぎなんだよ

トイドールズ

★THE TOY DOLLS 「ONE MORE MEGA BYTE」
TOY DOLLSは昔はよく聴いていてLIVEも観にいったりしてたのですがここ数年あまり興味が無かった でも最近また熱が再燃しましてちょっと集めているのですが昔ほど見かけなくなっています 
これの最初見つけられなくて奥様のATSUさんに見つけてもらいました 感謝です 

1997年リリースで聴くのは初めて、音楽的にはこの人たちどれも大体同じなんだけどサウンドが以前に比べるとHARDになっています こういうサウンドはどうかな・・・

デイブクラーク

★The Dave Clark Five 「I Like It Ilike That」
この人たちも聴くのは初めて このへん疎いんですよね で、お店で試聴させてもらったら一発KO すんごい音! BASSなんかガコン,ガコン響いて かっこいい! 曲も短いし こういうの今は絶滅しましたね 


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/955-dce3a7ac