

店長のDISC BLOG ANTONIO CARLOS JOBIM 「WAVE」


ジョビン02

イージーリスニングMUSICといえばポール・モーリアさんとかね、マジックのBGMなんかでかかる曲とか
雨の日にかかる曲とかを真っ先に連想しますけど

音楽通ではあまりイージーリスニングが好きだという人いませんし、好きでもなんか恥ずかしい気がしてしまいます・・・
☆ANTONIO CARLOS JOBIM 「WAVE」

この人は「イパネマの娘」の作曲者として有名で世界中に名前が知れ渡っています

この「WAVE」もまさにボサノヴァのイメージそのもの、ジョビンのというよりボサノヴァの名盤です

ですがこれぞ最高のイージーリスニングMUSIC!

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/953-81255657

