

スカイツリー、やっぱいってみないとね


業平

先日、「浅草サンバ・カーニバル」を見に行ったついでにスカイツリー周辺をブラブラしてきた

スカイツリーOPEN当初は賑わっていたが今はどうなのか?

スカイツリー駅は観光客が多かったがその周辺の向島は土曜日の昼間でも歩いてる人がほとんどいない

車の往来が激しいので、”東京”という感じだが自分の住んでる地方の街より人がいない

地元商店はスカイツリーによって観光客が訪れ、それによる特需を期待していたが観光客はスカイツリーの敷地内だけで目的をすませ周辺にはあまり足を運んでいないようだ

たしかに向島を歩いても、昔何かのお店だったであろうと思われるが閉めてしまった古い家が多く、観光客が歩いてもしょうがない 

頑張っているお店もとんねるずの「きたなトラン」に出てきそうなお店が多く、予備知識無しに入るにはいささか勇気がいる

まぁ、しかし隅田川は大きく気持ちいいし、花火大会もあるし、近くの浅草は遊ぶに事欠かないし、
人がいないという事は静かということで住むにはいい場所

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/951-4e6d2655

