アツイぜ!浅草・サンバ・カーニバル



今年も「浅草サンバカーニバル」を見に行きました

今回は知り合いが出ると聞いていたのでそれも楽しみでしたが残念ながら見つけられず、でも十分楽しかった

それにしても暑かった この日も予想通り猛暑

そうなると気をつけなくてはいけないのが熱中症です

やっぱりねビールとかけっこう飲むんだけどすぐ汗になってしまうのでまったく酔わない

でも不思議な事にものすごく汗をかいているのに喉が渇かなくなってくるんですね

水分を取らなくても大丈夫になる、身体が慣れてくるみたいなんですよ、でもそれはやばい兆候みたいなんです

カーニバルが終わったあとスタバによってアイスコーヒーを飲んだらそれをきっかけにその後いくら水を飲んでも飲みたくなってしょうがない それこそ洗面器で飲みたいくらい

きっと身体の水分が不足していて脱水手前だったんでしょう 

一口水分を取ったことによって身体のいろいろな部分で水を要求し始めたんじゃないかと、よくわからないけどそんなふうに考えています

よく、喉が渇いてからでは遅い、といいますが”身に滲みて”わかった感じです 水だけになんてね

気をつけましょう 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/949-a4ae1995