店長のDISC BLOG CAETANO VELOSO 「CAETANO VELOSO」&

カエターノ
CAETANO VELOSO 「CAETANO VELOSO」& CATANO 、GIL、MUTANTES etc「TROPICALINA OU PANIS ET CIRCENCIS」

ブラジル音楽に興味を持ち始めて調べ始めると、カエターノ・ヴェローゾの名前は真っ先に飛び込んできます それこそ、カエターノの音楽を聴く前に・・・

カエターノのこれらのレコードは私が10代の頃YouTubeはもちろん、ネットや地方では輸入盤を扱うお店も無かった時代、ROLLING STONESやBOB MARLEY、B.B KINGなんて人たちは想像上のモンスターで、初めて渋谷まで行き、レコードをタワーレコードで手に入れ、その音に触れた瞬間のそんな感覚に近い

想像とちょっとしたギャップ、それらが入り混じった不思議な感覚 

情報過多のこの時代、もう味わえないだろうと思っていた懐かしい感覚

そしてその感覚を何とか理解し自分の身体に取り入れようと何度も何度も聴き、カエターノに、ブラジル音楽にのめりこんでいくであろう自分が想像できる

それは、楽しみでもある・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/946-69609f4a