店長のDISC BLOG GILBERTO GIL 「EXTRA」


ジルベルトジル

GILBERTO GIL 「EXTRA」

なんかヘンなジャケ UFO飛んでるし、シカいるし

中身もスタンダートなブラジル音楽では収まらない レゲエありROCKありAORあり・・・ でもブラジル音楽

日本人は、ブラジルの人はサンバかボサノバしか聴いてないと思っている人が多いと思う

でも日本人だって英語圏じゃないけどROCKやJAZZ、SOULなどあらゆるジャンル聴いたり演奏したりする、ブラジル人だって同じ事、STONESがブラジル公演をしてMICKが「THANK YOU RIO!」といえば「YEAH!」ってかえす

でも日本人はそのままコピーみたいな洋楽になってしまうがブラジルのミュージシャンはうまくブラジル音楽とMIXしていてそこが大きな違い

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/933-3cdf26ed