店長のDISC BLOG CARTOLA 


カルトーラ

☆CARTOLA 「CARTOLA」

「カルトーラと言えばサンバ、サンバと言えばカルトーラ」そういう存在といっていいでしょう

しかし、サンバといえばサンバカーニバルにあるような多くの打楽器でにぎやかに激しく演奏されるものと、そう思いますよねぇ でもカルトーラの音楽(サンバ)はちょっと違いました

カルトーラを人々が囲んで歌い、演奏している映像を見ましたがすごく和やかで良い雰囲気なんですね
激しく踊り狂うって訳じゃないんですがみんな楽しそうで・・・

日本人の音楽との関わり方とは全然違いますね 日本人はうまくやろうとばかり気を使って・・・

多分レコーディングもこういう感じでおこなわれたんだと思います せーので、

カルトーラのレコードデビューは60をすぎてからで、そのせいか言葉はわからなくともカルトーラの歌には「こういうものだ」というような説得力があります

ブルースマンですよね

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/923-8baa1289