店長のDISC BLOG ピンクレディー 「渚のシンドバット」「S.O.S」「モンスター」


ピンクレディー

ピンクレディーとキャンディーズはよく比較されますが私はLIVEならキャンディーズ、レコードならピンクレディーと思っています

といってもキャンディーズのレコードが悪いわけではない、キャンディーズの場合はLIVEが素晴らしすぎるのです

対してピンクレディーのLIVEは私はあまり良いとは思わない

ピンクレディーの(昔の)LIVE盤とか聴くと当時の風潮というか洋楽のカバーが多く、それも出来がよくない (当時は誰もが知っている曲しかLIVEでやらずHIT曲以外のオリジナル曲はあまりやらない 洋楽のカバーは穴埋め)

それとこれが一番大きなマイナス点だと思うのだがピンクレディーはバックが腕利きのミュージシャンが担当している場合が多くそれがあまりしっくりしていない

☆ピンクレディー 「渚のシンドバット」「S.O.S」「モンスター」
ピンクレディーの曲はどれも大ヒットしましたがやはりクオリティーが高いんですよ 演奏も音も良いです 

とくにこの3曲はGROOVE感あふれて好きですね、「渚のシンドバット」のジャケは今みると亜系だし、
ピンクレディーは売れたから今中古でたくさんあるけど「S.O.S」は意外と見かけないな・・・

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/917-153e54bb