店長のDISC BLOG CHARLES KAIPO AND HIS HAPPY HAWAIIANS 「EASY HULAS」


フラ

夏の暑い日にプールサイドに寝そべりビーチパラソルの下、ハワイアン・ミュージックでも流しながらオシャレなカクテル(なんか線香花火みたいのがパチパチしてるの)でも飲んで・・・

なーんて、思ってはみても実際はスーパーで買ってきた缶入りカクテルを飲むのかいいところ、
せめて、ハワイアンでも流そうか、と言っても、ハワイアンのレコードとかCD 今まで買った事ありますか? 若い人はまずないでしょう

私は持ってる、と言った人 それをかけた事どれくらいありますか? ハイ、無いですね

買ったのにかけない、それはなぜか? 恥ずかしいからです そう、普通の家でハワイアンを流すのはなんか恥ずかしい (ヘッドフォンでは聴きたくない)

ハワイアンを流してるのを他人に聞かれたら、「あ、あの人、こんな日本なのにハワイの気分を味わいたいのね」
と思われてしまうからですね 私なら間違いなくそう思う

昔は一家に1枚ぐらいはハワイアンやムード音楽のレコード(うちにもサムテイラーのレコあった)ありました、

しかもコレがいつの間にかあるんだ、しかし、流れているのを聴いた事無い

今、リサイクルショップのレコードコーナーには「魅惑のムード音楽」や「スクリーンミュージック大全集」といった
レコードが必ずあります

お父さんが家でもムードを味わいたい(ムフフ)と思って買ったのだがいざかけるとかなり気恥ずかしいということにその時になって気が付いた、そういうお父さんが昔はたくさんいたのだろう

☆CHARLES KAIPO AND HIS HAPPY HAWAIIANS
「EASY HULAS」


CHARLES KAIPOさんはよく知らないがハワイアン定番のスティール・ギターも入ってなくカントリー的な感じがGood!コレなら部屋で聴いても恥ずかしくない?

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/916-ea3753a6