昔懐かしいドラマ

「奥様は魔女」の再放送(テレビ東京 AM8:00~)をよく見ています、流し見みたいな感じですけど

でも昔のアメリカのミッドセンチュリーな感じのインテリアやファッション、ヘアースタイルが今はかえって
オシャレで新鮮で映像だけでも楽しいんですね

「奥様は魔女」は自分が子供の頃から放送しているんですけど当時はアメリカの暮らしにあこがれてみていました

その頃、自分が住んでいた地域は田舎で家は平屋、畳でこたつでちゃぶ台があって、ベッドで寝た事も無ければ当然ソファーなんて無い、水洗トイレよりも汲み取り式のボットン便所(落っこちた子供がよくいた)、これが普通でした

なのに「奥様は魔女」で映し出されるアメリカの家は2階があってベッドで寝て綺麗で広いキッチンで料理を作り、
テーブルで食事をしてソファーでくつろぎながらテレビを見る、といったまるで別世界の生活 あこがれるのは当然です

今は日本もちゃぶ台や汲み取り便所の家のほうが珍しいぐらいですね

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/908-43a0354e