店長のDISC BLOG QUINCY JONES 「BACK THE BLACK」


クインシー

東京は最近、再開発で古い建物が軒並み建て替えられ、東京駅や、つい先日も歌舞伎座や東京駅前の東京中央郵便局の建物が建て替えられ、リニューアルオープンしました

一方で古い貴重な建物を無くすのは反対だ、という声があったりして昔の建物の一部を残すようなやり方をしますね、でも古い形の建物の後ろに近代的なビルが建っていたり街全体で見るとバランスがめちゃくちゃだと思うんですよね

★QUINCY JONES 「BACK THE BLACK」
QUINCY JONEほど革新的な人もいないでしょう 最初JAZZでそのあとSOUL、そしてマイケルとともに当時最先端の音楽を追及し、これが大成功しました 

その後この自身のアルバムではラッパー達と組み、HIP HOPを取り入れています しかし、自分のROOTSであるJAZZもSOULもちゃんと残している、そこはクインシー、これがうまくハマっています


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/898-5b03158a