スポンサーサイト


集まる人達


下北駅03

渋谷駅、下北沢駅が相次いで変わりました

渋谷駅は外観上はわかりませんが下北沢の駅は駅も周辺もがらっと変わりましたね

私も最近は下北によく行くので変わる前に一目見ておこうと思って訪れましたけどすでに多くの人が写真やら撮ったりしてちょっと騒然としていました

テレビの情報番組でも放送していましたけど最終電車が来る頃になるとどちらも多くの人が詰め掛け、
まるでお祭り騒ぎのようになっていました

しかし、いつの頃からこういう風になったんでしょうかね?

駅が変わる、新しくお店がオープンする、サクラが咲く、マラソン大会、世界的なスポーツイベント、etc・・・

今やこういう”イベント”が頻繁におこなわれそのたびに人が集まり騒いでいますが私が感じるには
震災以降こういう現象が多くなった気がします

震災の日、駅には多くの人が集まりました 交通機関ですから当たり前ですがたくさんの人がいたことによって、
ほっとしたところもあったと思います

見知らぬ同士でも集まってわいわいやることによって不安を忘れたい、反面”不安”を抱えている人もそれだけ多いのではないでしょうか?

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/894-84566bf4

