

音楽の楽しさ・・・

Flash reco
先日初めて買ったレコードを配送する、ということをしたのですがなんかとても変な感じなんですね

寂しいというか物足りないというか・・・

それでわかったのですが買い物というのはそれを持って帰るという事も楽しさの一つなんだな、と 
帰る途中「あー、しまった、楽しみを自らなくしてしまった、もったいない事をしてしまった」と後悔しきりでした

おかげで曲やアルバムをダウンロードして買うなんて事絶対しないと確信しましたね
ネットショップならともかくMP3データだけを買うなんてありえない

お店の人と話をするのも楽しいし、帰る途中で喫茶店なんかによって買ったレコードを眺めるのも楽しい

ダウンロードだけじゃそういう楽しみ味わう事が出来ないし、買ったのに物が無いというのもよく考えてみればおかしい事だと思う
全部画面上で解決して外へ出ることもしなくなったらこんなにつまらない人生ない

近くにお店が全然なくて普段はネットで買うとしても半年に一度ぐらいは時間をかけて出かけるということは必要だと思う

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/892-57b9f028

