

「店長のDISC BLOG」  PETE ROCK 「SOUL SURVIVOR」


PETE ROCK

SEXYな女性ジャケのレコはまずハズレなし 

とくにHIP HOP、BLUES、SOULなどのBLACK MUSICは、いかつい男がドスンと映ってる暑苦しいジャケが多いものですが、そんな中で女性(アーティストとは関係ない)を起用しているジャケには内容も良いものが多いんですよね

でもHIP HOPのレコードに写ってる女性って”いかにも”って感じなんですよね ウッシッシ(オヤジだな)

PETE ROCK 「SOUL SURVIVOR」

PETE ROCK 98年の名盤 

HIP HOPは90年ぐらいを境にスタイルが変わってきます

90年以前のものはガツンガツンくるラフでパワフルなものが多いのに比べ90年以降になると洗練された、曲調もゆったりしたR&Bタイプのものが増えてきます

これも「一生懸命やるなんてダセェじゃん、COOLにやるのがかっこいいんだよ」という時代的なものなんでしょうか?

これもそんなちょっとオシャレな感じなんですがどことなく力強さもあるHIP HOP

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/888-f5206a14

