海外ブラックマップ   嵐 よういち著


海外マップ

海外ブラックマップ   嵐 よういち著

この本は世界の危険といわれる地域を著者が訪れ取材したものをまとめたもので
危険度の高い場所から掲載されています

その1番最初に紹介されている場所が南アフリカのヨハネスブルグで、
先日も義足の陸上選手が恋人を射殺する、というニュースがありましたが事件が起きた場所は南アフリカでした
サッカーのワールドカップもおこなわれましたが「よくそんなところでやったよなぁ」と思います

取材はその前なのでワールドカップ当時はましになったかもしれませんが終わった今も治安がよくなっているとは
思えないのですが・・・

最近海外で邦人が事件に巻き込まれるといったニュースも多いです

自分なんかこんな怖いところはもちろん、海外旅行もあんまりしたくないタイプなのですが、
こういう危険な地域に日本人がけっこういるんですねぇ、
何を好き好んでこんなところへと思いますが、まぁマリファナだったり女性だったり・・・

でも日本の安全な中でこういうの読むの大好きなんで旅行者の皆さん頑張ってください

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/881-19c4f4f9