花のズボラ飯

ズボラメシ
「花のズボラ飯」原作 久住昌之 漫画 水沢悦子

久住さんモノは大体見つければ買うんだけどこれはちょっと躊躇した

このコミックは「Elegance イヴ」という女性誌で連載していて作画も女性の方で
人気も女性のほうがあるという

自分は女性が好むタッチが苦手なんで「うーん、どうかなぁ」と思ってたんだけど
Book Offであったんで立ち読みしたらこれが面白い! 即買い
(最近Book Offでしか本とか買ってないなぁ・・・) 

たしかに女性的なタッチなんだけど久住さんらしさが損なわれてない
花のキャラが久住チック(ナンだそりゃ、自分で書いといて恥ずかしいぞ)してる

これ深夜ドラマでもやってるけどドラマのほうはちょっと”弱い”かなぁ

同じ久住さん原作でも「孤独のグルメ」は久住さんカラーとちょっとなはれてしまってる感じでもそれがうまくドラマではプラスになっていてコミックとは違う面白さになっている

俳優さんの演技力の差かなぁ・・・

2012年のNo1 コミックだ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/856-55c72d61