渋谷・・・




最近よく行くようになったのは渋谷

ちょっと前までは人も多いし、ちゃらちゃらした感じであまり好きな街ではなかったんですが
近頃は大人ぽい店も増えてきて街全体が落ち着いてきた感じがします

といっても私の目当てはレコ掘り、

渋谷といえばかつてはHIP HOPはじめCLUB MUSIC,DANCE MUSIC系のレコード屋が数多くありました

近年、CLUB系の人気も落ち着き、WAVEやCISCOなどのお店もなくなりましたがまだまだ、ほかの地域に比べると
がんばってるお店も多く日本だけでなく海外からもDJやファンが足を運んでいます

とくにDISC unionのCLUB DANCE MUSIC店は質量、価格ともにユニオンの中では1番、

私も非常に遅ばせながらHIP HOPに最近興味を持ち、それで渋谷に来るようになりました

以前より街が綺麗になったような気がします あれだけ人が多い割にゴミが落ちていない

見ると制服姿で掃除をしている人達がいます 
クリーンな渋谷を維持するための努力が伺えます、その効果もでてると思います

レコ屋回りにカフェは欠かせませんがよく行くのはサンマルクカフェ、
チョコクロが人気のお店ですよね、

渋谷には私が知る限り2店舗あって、東急ハンズの近くと渋谷公会堂のちょっと手前のお店

2店舗ともよく利用しますが渋公近くのお店はゆったりして快適です
渋公でコンサートがあると混んでしまうのですが・・・




コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/835-05d359e5