「店長のDISC BLOG」 RC SUCCSESSION 「EPLP」




RC SUCCSESSION 「EPLP」

20代半ばぐらいの奴らが「自分たちはゆとり世代」なんていってるが
40台の私が学生の頃のほうがはるかに”ゆとり”があった

昔は塾なんて行ってる奴なんてクラスに一人二人ぐらいだったし、習い事なんてしてるのもほとんどいなかった

高校までは大体地元の学校へ進み、たいした受験勉強もせずに入れた

世の中も”ゆとり”があった

今ほどギスギスしていなくて、いい加減だった

ポルノ映画の看板が街角に貼ってあった、今では大問題になるだろう
でも昔の人達はさして気にしていなかった 

このアルバムはRC サクセションのシングル(EP)を集めたLPなので「EPLP」

このなかの「STEP」と「上を向いて歩こう」はメンバーがボーカルの清志郎だけでバックの演奏は
スタジオ・ミュージシャンが担当している

何でもよりクオリティーの高い物を、と言う事で腕利きのミュージシャンが集められたそうだが
バンド・メンバーのプライドを平然と傷つけるようなことをしていてる、今じゃありえない

しかし、昔はこういうことが普通に行われていて、まぁ、まわりも「こんなもんなんだろう」なんて
のんびりしていた、

昔は「口パク」も結構あったが今では”あの”中国でさえ大騒ぎだ

それと、名曲「雨上がりの夜空に」もその後ステージでは歌詞が変えられている

レコーディングの時、レコード会社のお偉いさんに歌詞を変えるように言われたそうだ
その後オリジナルの歌詞に戻している、

「Oh,雨上がりの夜空に吹く風が、Woo,早く来いよと、俺たちを呼んでる」

が正しい歌詞でカバーする時はこっちでやってくれ、とCHABOさんが言ってました

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/831-425fc528