スポンサーサイト


「店長のDISC BLOG」 MICHAL JACKSON 「LIVE AT WEMBLEY JULY 16,1988」DVD


マイケル

MICHAL JACKSON
「LIVE AT WEMBLEY JULY 16,1988」DVD


マイケル・ジャクソンの1988年、BAD TOUR ウェンブリー・スタジアムでのLIVEを収めたDVDであります

これは「BAD」発売25周年記念BOXとともに収められたDVDである(ちなみにBOXはCD3枚+DVD)がCD、DVD単体での発売もされています

で、これはDVD単体の輸入盤ですが価格がなんと1480円(RECOfan)
しかし、これが国内盤になると3580円! 

たしかに輸入盤は簡易なCDの紙ジャケのようなパッケージで解説書もないですけど、内容は同じ、
なのにこの2000円もの差はなんですか!

今や、ダウンロードで音源だけでいいという人が増えてるのだから凝ったパッケージなんかいらない

CDが売れないのは違法ダウンロードのせい、なんて言ってますけどまずは価格ですよ

パッケージを簡易にしてその分値段を下げて売るということが何でできないのか?
それでも、アメリカもCD売れてないんですけどね・・・

今輸入盤のCD,DVDは安いですよ 新作でも1500円くらい、
これなら俺はダウンロードなんかしないでCDで買うけどな、と言っても俺はレコードメインなんですが・・・

「BAD」発売後のツアーという事でマイケルも歌にDANCEに切れがいい、 

でもBACKの演奏がイマイチかな・・・ 「スリラー」の曲が甘いんですよね、
「スリラー」のあとクインシーファミリーをバックにツアーをしたら多分最高だったと思います

ボーナス映像に日本のLIVE映像が入っています 昔も今も日本人のノリってただ手拍子してるだけ・・・



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/827-8b6be025

