「店長のDISC BLOG」 UB40 「1980-83」




UB40 「1980-83」

夏はレゲエが聴きたくなる

しかし、レゲエほど夏にピッタリの音楽は無い

暑い国の音楽は他にもサンバとかラテンとかアフリカンアフロ、キューバンリズムとかあるが
やはりレゲエだろう

レゲエの第一人者といえばこれはもうボブ・マーリーにほかならないが、
ボブ・マーリーのレゲエを夏のBGMとして聴いていいものだろうか? 「WAR」とか「GET UP STAND UP」とか

ひと夏のアバンチュール(この言い方古いっすか?)のBGMなんてとんでもないぞ! オイ、そこの!

まぁ、興奮してしまったが、日本は平和って事ですよね

UB40は最近聴き始めました 

下北のお店で勧められて・・・ もっとDANCE HALLぽいのかなって思ってたんですよね


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/823-d97bf033