スポンサーサイト


只者ではない散歩もの 裏原宿 渋谷編


design fes02

もうこの辺はおしゃれの激戦区ですよね
デザインを勉強している方はこの辺を歩くのはいいと思います
刺激を受けますから

すごいですねこの建物は・・・

こういったSTICKER文化は80年代のJ・Rockカルチャー
懐かしい感じがします

原宿、渋谷、新宿にはこういったカルチャーがあふれていた
何かをみんなやりたかったのでしょうね
「バクチク現象」「ソノシートばらまき」なんて





「GAP」がなくなってましたね

渋谷は駅周辺が変わりましたね
東急がなくなって、ここには「LIVE INN」というLIVE HOUSEがありました

渋谷はFASHIONの街と言われていましたが
今は〈109〉ががんばってるくらい

かつてはTOWER RECORD CISCOやレコード店も多く
LIVEや芝居が見れるお店も多かった

ストリップもありました
ストリップには芸人さんも登場して
いかに興味のない客をひきつけるか技を磨いていました
それもなくなってしまいましたね・・・

ファッション、音楽 芸術、風俗・・・
カルチャーの最先端だったのですが

人は多いけど、ただ目的もなくぶらぶらするだけ
そんな街になってしまった気がします

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/82-e676388f

