

7月のレコ収穫!

久しぶりにレコ掘り 今回は下北沢FLASH ONLY

椿さんオススメの2枚 UB40 「1980-83」&HARRY CHAPIN 「DANCE BAND ON THE TITANIC」

HARRY CHAPINさんというのは椿さんのコメントによると”ベテランFOLK SINGER”の方のようで
このアルバムはあのタイタニック号のDANCE BANDをテーマにした企画物のようなんですが
「タイトル曲のドラムがGADDぽくていいよ」ということで薦めてくれたんですがよくみたらGADDだったという・・・

UB40は奥さんのアツさんが好きなんだ、ということだそうですが今の時期にピッタリの気持ち良いREGGAE・・・
自分もREGGAEは大好きなんで、この夏は多分ヘビロテになるでしょう

B.B.KINGとBOBBY BLANDの競演盤


実はその前にツイッターでこのアルバムが良いよ、というツイートがあったのですがFLASHで見つけたときはすっかり

忘れていたという・・・ 

だから、これを買ったのはホント、偶然なのですが結果的に当たりでした(あー、良かった)

今回の異色的な2枚 HAWAIIANと多分LATIN POP系(まだ聴いてないんで)のアルバム


MOOD MUSIC的な物で、こういうのはレコ好きな人はたいてい敬遠するジャンルだと思いますが私、意外と好きなんで

す 椰子の木とか、南方系のものが好きなんです

特にHAWAIIANは自分的にはJAZZなんですよ STEEL の音も好きですし、こういうジャケも大好きです・・・ 
まだ他にもあったし、100円ならもっと買ってもよかったな

FLASHの100円レコはすごい、このJAZZのコンピ、5枚組みで100円


JAZZの歴史をたどるような内容で古いものや、BLUES MANも多く収録されています しかもみんなBIG NAME
こんなお買い得なものはありません 

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/792-1b8ba91d

