スポンサーサイト


アメリカン気分で福生

TAILAR K
今の季節は自転車でどこかに行くには最高です

それで天気の良い日を選んで福生に自転車で行く事にしました

福生は自分の住んでるところから自転車だと約1時間弱ぐらいでいけます

福生は基地の街 ”フェンスの向こうはアメリカ”ですから自宅からたった1時間ぐらいでアメリカの雰囲気を感じる事ができ、とくに自転車で走ったりすると気分はアメリカン

「Hey! TOM」なんて声をかけちゃいそうになります(しませんけど)

黒いサングラスかけてバケツ並みのコーラを飲みたくなります(飲みませんけど)

基地前の国道16号沿いにはアメリカンなお店が並んでいます
最近は新しいお店が増えてきているような気がしますけど古い”コア”なお店もまだたくさんあります

その中でもこの「テーラーK,ブラザース」というお店は知る人ぞ知るオーダースーツ専門店

このお店は忌野清志郎が自ら訪れ、スーツをオーダーしていたので有名です
お店の前には清志郎のピンナップと紹介された新聞記事の切抜きが貼ってあります

今回お店の中には入りませんでしたけど記事によると清志郎は自宅からやはり自転車で来たらしいですね

ROCKにスーツというのは意外な気がしますけどかつてビートルズはスーツでしたし
SOULなどのBLACK MUSICのアーティストはみんなスーツでビシッと決めてましたもんね
清志郎もSOULが、とくにOTIS REDDINGの大ファンでしたからね 

俺も最近はBLACK MUSICばかり聴いていてあーいうスーツスタイルも良いなぁ、と思うようになっています
いつか作りたいなぁと思うものの着る機会がないんだよなぁ


コメント

今の季節、自転車はすごく気持ちいいですよね!

基地沿いなら、スイーツはカフェ・ドゥ・ジャルダン(名前は全然アメリカンじゃないけど)がオススメです(^^)v

オーガニックな素材を使い砂糖本来の味わいを活かしたケーキがとっても美味しいですよ。
国産素材にこだわっているから、人気の王様のモンブランは秋に作ったマロンクリームの在庫がなくなる春までしか販売していないし、イチゴもイチゴの季節だけ。

イートインもあるし、スイーツ男子にもオススメですよ。
サイクリングの途中にぜひ立ち寄ってみては?

注意 私は店の回し者ではありません。

2012年06月08日 23:49 from DoppeURL

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/775-6f9e9c27

