中国でTシャツ作って逮捕

最近Tシャツ関連のニュースをチョコチョコ見るんですが最近中国でこんなニュースが

記事によりますと中国重慶市で共産党委員会書記を解任された簿(ボー)氏を応援する
メッセージをTシャツにデザインした女性二人が警察に拘留された(その後釈放)
という事ですが、どういうデザインだったかというと

表に「挺簿(ガンバロウ簿)」
裏に「降温(温辞めろ)」という文字を書いたもので無地Tに100枚印刷
友人に配るつもりだったそうですがその前に警察に自宅に踏み込まれたそうです

この女性は簿氏をネット上で支持する書き込みをしたが当局に全て削除されたために
Tシャツを作ろうと思い立ったそうです

この女性のその時の弁解

「挺簿」は「とっても薄い」、「降温」は「温度が下がる」
というTシャツの機能を書いただけだと主張したそうですがまったく聞き入れてくれなかったそうです

そりゃそうだ


当店のTシャツなら捕まらないぜ!(多分)


33&45R.P.M
33&45R.P.M

2,907円

7inc Records
7inc Records

2,907円

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/768-d11df6b4