GWに収穫したレコードを紹介

ゴールデンウィークのレコ掘り収穫成果です

下北沢Flash Disc Ranch

店長の椿さんのオススメ
EDDIE HARRIS 「THE ELECTRIFYING」& Columbus Mann

eddie hariss

どちらも聴いたのは初めてですがE HARRISはSOUL JAZZ FUNK が微妙にブレンドしたLATIN JAZZな感じが
今の5月の時期に最高です

Columbus Mannは椿さんいわく「無名のBLUES MAN」でこれ1枚ぐらいしかないようですが
これがまた憂いを帯びたBLUESで最高

しかも、しかもですよ 大きな声じゃ言えませんがこんな最高なものがたった100円なんですぜ!
素晴らしい!としか言えませんなぁ

さて他は
ISAAC HAYES     「SHAFT」
KENNY BURRELL TIO 「A Night At The Vanguard」
THE VENTURES    「Walk, Don't Run Vol 2」
SANTANA       「ABRAXAS」
BEACH BOYS     「SURFER GIRL」
RHYTHM BLUES & GREENS
BOB JAMES      「TAXY」

isaac hayes etc

最近のFlashは300円コーナーが充実 しかも私の好きな物はこの300円コーナーに多くある
SANTANA, BEACH BOYS 、BOB JAMES らの素晴らし盤がたった300円!

これだけでも素晴らしいのに、なんと椿さんからビールの”オススメ”が! 
えー、いーんですかぁ?じゃ、お言葉に甘えて・・・

”ぷしゅっ”&”ぐびっ”・・・・・  う、うまい! レコード店でまさかビール飲めるとは・・・
世の中でこんな最高な事あるんでしょうか?

disk union 下北沢店収穫

MARTHA & THE VANDELLAS 「DANCING IN THE STREET」
BOBBY BLUE BLAND     「Here The Man !」
STUFF  「STUFF」
martha etc
今回はユニオンも大収穫

探していたSTUFFの1st、1stのアナログが意外と無い

マーサ&ヴァンデラスはこれまた有名盤で安かったのですがそれもそのはず、ジャケがボロボロで家に帰って大手術
を施しました  

大好きなBOBBY BLUE BLANDさんの「TWO STEP」と並ぶ名盤 ジャケが俺の知ってるのと違う 再発ですかね?

という事で今回のレコ掘りも大収穫でした 
アルバム9枚と7インチ(おまけつけて)13枚 

7インチ 
CCR 「Have You Ever Seen The Rain」(雨を見たかい?) 
  ☆大好きな曲 シングル、うれしー

LOWEL FULLSON 
☆割れているので10円、という事なんですが補修してバッチリ聴けるようになりました





LOWEL FULSOM
 私は聴ければ割れてようが落書きしてようがなんとも思わない
 落書きなんかむしろ好きなほう これで10円なんてうれしいとしかいえません 


この日も気づいたんですが最近若い女の子が結構レコードコーナーを見てるんですよね

先日もユニオンで20歳ぐらいの女の子二人組みが入ってきて
「昔のってCDとレコードで音が違うんだよねぇ」なんていってレコードさくさくして買っていきました

なんか良い時代になってきてる?

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/760-308cfaff