木更津に巨大アウトレットモールOPENで・・・

商店街

千葉県木更津市に国内最大級のアウトレットモールがOPENしたそうです

木更津といえば一度だけ氣志團のGIGで訪れた事がありますが駅前商店街のお店のほとんどは
シャッターが下ろされ、土曜日の昼だというのに氣志團ファン以外は
人はいなくて本当にゴーストタウンのようでした、今も状況はほとんど変わってないようです

そこへ巨大アウトレットモールOPENで地元活性化を期待しているようですが
私の住んでる近くにも同じグループのアウトレットモールがありますが
駅から遠く直通バスや車で直接行ってしまうので商店街には足を運びません

私の住んでる町の駅前も人がまぁまぁいるのですが、すぐ近くの商店街は人がほとんど歩いていません

ご多分に漏れずB級グルメや100円市などの企画をしていますが結果はこのとおりで
空き店舗が増え、そこにキャバクラやマッサージ店が入るようになり
暗くなるとキャバクラの客引きが街角に立つようになりしつこく声をかけてきます

でも、地元の駅周辺とか歩いてみると結構いいものが手付かずのまま放置されているんですね
そーいうの見るともったいないなぁ、て思いますけどね

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/741-653b5fb0