今週の1枚「僕が2チャンネルを捨てた理由」 ひろゆき


ひろゆき

今週の1枚 「僕が2ちゃんねるを捨てた理由」 ひろゆき

掲示板「2チャンネル」の元管理人”ひろゆき”さんの著書です

この方は名前が私と同じという事もあって、ちょっと関心がありましたがじっくり著書を読むのは初めてです

それ以前からいろんなメディアで見たり聞いたりしていたのでどういう方なのかは大体知っていましたが
前から感じていたとおり自分に似たタイプの方だと思いましたね

それは自分に関係のある事を冷めた目で見ているところだと思います

この本の中でも言っていますがひろゆきさん(ややこしいな)は「1+1=2,2+2=4」というタイプ
「1+1は2じゃないんだぁー、10にも100にもなるんだぁー」というタイプではありません

アツイ人は自分も好きなんですが「まぁ、でも1+1は2だよね」と考えてしまうタイプで
そういうところがこの人に共感を感じる部分だと思っています

まぁ、しかし、ひろゆきさんはこういうことも言っています

「広告だらけのスパムブログは大嫌い」と、

一見ひろゆきさんのような方は
「別に法に違反しているわけじゃないんだからブログに広告をいくらでも張って儲ければいいんじゃないの」

なんて言いそうですが、本でも書いてあるように

「スパムブログせいでまじめに運営しているサイトが検索に引っかからなくなるは許せない、
興味のある広告でもクリックせず、検索サイトから探す」という、

ある意味アナログな考えも持っている部分も好きですね

一度話してみたいなぁー

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/730-2120d3a1