スポンサーサイト


最近考えた事「利益が全て?」

最近考えている事

ハンバーガーは好きなんですけどこの年になりますと健康診断でいろいろありまして、
あまりハンバーガーのような高カロリー、高脂質、、高タンパクなものは、えー、積極的摂取は良ろしくないのです

先日某有名バーガーチェーンの特集番組を見ていましたら、お店は家族連れが多く、
その中でも子供が中学生の親子は週3,4回は食べるとインタビューに答えていました

それと今は24時間宅配サービスもありまして、深夜に注文した若い方は夜食にハンバーガーを食べて寝る、
と申しておりました

これを見て、「オイ、オイ大丈夫か?」と思いました

子供や若い時からこんな食生活をしてればまず確実に成人病になります

最近は原発事故の影響で食べ物の残留放射能を心配する
親が増えていますが
子供に週3,4回もバーガーを食べさせる親は
将来子供が成人病になる心配はしないのでしょうか?

今は”成人病”といわず”生活習慣病”と言います、
それは昔は大人だけだったのが現代は子供にも症状が及んでいるからです

このバーガーチェーンは近年業績が良いらしく、社長さんは業績が悪かったそのグループを見事回復させ、
その手腕を高く評価され

「業績こそ全てだ」と申し上げておりましたが

業績だけで自分たちの客、特に子供たちの健康、将来というものは頭にないのでしょうか?

「そんな事言ってたら商売なんて成り立たない 健康管理は自己責任だ」

と言われそうで、それはもっともなのですが客にどんどん割引クーポンを送ったり、
深夜2時3時でも持ってきてくれたり、
子供が欲しがりそうなおまけを付け、
セットと言ってこれまた高カロリー、糖質過多のものを付ける商法は”自己責任”だけとは言えないと思いますが

売ったらそのあとの事なんて関係なくて、客なんて売り上げを上げる為の”物”みたいな感じで私は納得できないのですよ

この社長さんに聞いてみたいです

自分の身内にも毎日のようにバーガーセットを食べさせているのですか?

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/723-52ec5fb5

