スポンサーサイト


プロ野球が始まる

プロ野球もオープン戦が始まりファンとしてはある意味一番楽しみな時期じゃないでしょうか?

今の時期はどのチームもみんな強そうに見えますな

さて、私は福岡ソフトバンクホークスファンですが
昨年は最高な1年でした
これ以上無い、というくらい勝ちまくりましたからね、もうあんな事は無いでしょう

というのも、もうご存知でしょうが今年のホークスは主力選手の大量離脱

特に投手はエース級の3人がいなくなり、勝ち星の43勝が消えました
これについてもしょうがないもの、納得がいかないものがあります

しかし、いい大人が、会社をやめる理由が
”あんな事を言われた”なんて・・・

たしかに愛情の無い言葉だと思いましたが社会ではよくある事、 
みんな、そういうことがあっても応援してくれる人や支えてくれる人のために我慢してがんばっているんだよ


しかし、主力が大量離脱してもホークスには活きのいい選手がたくさんいます

期待してるのは昨年頭角を現してきた岩崎、山田投手

加えて成長してきた川原投手 新顔の助っ人陣(特にピント投手)と西武から移籍してきた帆足投手 
そして今年復活を期する新垣投手

野手もいますよ

今宮選手に明石選手、福田選手

昨年最強メンバーで日本一になりましたがもしかしたら開幕の時はその顔ぶれがガラッと変わっているかもしれない
どういうメンバーになるのか? まだ、秋山監督にも分かっていないのかもしれません

ファンとしては不安よりも楽しみのほうが大きいです

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/701-9ba2621f

