OLD OUDIO STYLEに

オーディオ

なんでもコンパクト化する時代の流れに真っ向から立ち向うかのように昔使っていた(BED代わりにしていた)
Technicsのでかいスピーカーを復活させました やっぱTechnicsでしょう 昔の音がします

ついでにTUNERまで引っ張り出しました これもTechnics、
どうですか、たかがラジオを聴くためだけにこの無駄な大きさ 


昔はラジオ番組をカセットテープに録音することを”エアチェック”と言いまして
なるべくいい音で録りたいためにラジカセじゃダメで、チューナーも単体で揃えてたんですよ 
やっぱ今もいい音しますよ 

AMPは死んでいるのでミニコンポにつないでいるのですがこうなるとやっぱAMPも欲しい

最近訪れた下北の人気CAFE 「mois cafe」には古い一体型の
家具調ステレオ(わかるかなぁ)が置いてあります

音がでるのかどうか分かりませんがお店の雰囲気と合っていてインテリアとしていい感じです
そういう雰囲気を二十歳ぐらいの若い人が好んで、このお店に毎日多く訪れています

いまGREG ALLMANの「LAID BACK」というアルバムを聴いています
ゆったりしたサウンドとあいまって凄くいい感じです

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/693-b3e73d71