あのダルビッシュのTシャツって・・・

2月はプロ野球のキャンプイン 

私は福岡ソフトバンクホークスファンなので今年のキャンプは
日本一の余韻に浸れるはずなのですが
主力選手がごそっと抜けてなんかなぁーという感じ

特に投手陣は43勝分がなくなってしまったわけでこれは
もう大変な事です
が、若い、未知の選手が出てくる楽しみもあります

しかし、今期は厳しいと思いますよ

昨年はホークスが圧倒的な強さで優勝しましたが戦力ダウンによって混戦になるようなら
こんなにつまらない事はないです

さらに各チームから主力選手をむしりとっていった巨人が独走するようならこんな白けた事もありません

白けると言えばテレビのスポーツニュースを見ていても新聞も昨年日本一のホークスやセ・リーグ覇者の中日より
3位の巨人が圧倒的に露出が多く、巨人が強けりゃいいんだというもう時代錯誤というか、考え方がいまだに昭和のままで、もうどうにかならないのか、と思いますね

戦力ダウンといえば日本ハムファイターズはダルビッシュ投手が抜けてしまい、これも厳しいと思います

ダルビッシュ選手の大リーグ行きの理由を聞いたらこれも白けてしまいますよね

日本のプロ野球の選手は以前からプロ意識が欠けているんじゃないかと思っている事がありました

塁上で違うチームの選手同士が笑顔でおしゃべりしていたり、
オフの自主トレでも一緒にトレーニングしたりするでしょう?

そういうのを見ると「えっ?何なの?」って思います

他にも食事に行くと聞けば焼肉ばかりで、
現役なのに若い時に比べると腹が出ている選手も多い、
他のスポーツのアスリートではありえませんよ

ダルビッシュ選手が嫌気をさしたのもわかります

しかし、ダルビッシュ選手の話題になったTシャツ 7万円なんですって! これは理解できないぞ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/687-88773962