今週の1枚 RPBERT PALMER 「DOUBLE FUN」

ROBERT PALMER DOUBLE FUN
今週の1枚 ROBERT PALMER 「DOUBLE FUN」

以前に1stを紹介したことがありますか?

この人はもう30年ぐらい前にPOWER STATIONというバンドでかなりHITしましたが
このバンドはDURAN DURANのメンバーが中心になって結成されたもので当時流行のROCKという感じであまり好きではありませんでした

なのでこの人の1stをFlash Disc Ranchの椿さんに薦められたときあまりピン、とこなかったのですが聴いてみたらびっくり!

POWER STATIONとはまったく違い南部BLUES ROCK感溢れる泥臭い感じで最高!

それ以来この人の、初期のものを探していましたがなかなか見つからず
今回のこのアルバムも椿さんに取り置きしてもらって最近GETしたものです(感謝してます)

ですがこれは1stとはうって変わって軽快なJUZZ FUNK風

1stのイメージを期待してると肩透かしを食らうと思いますがこれはこれでまたいいんです

まぁ、好みになると思いますが現在の自分の好みは1stよりむしろこっちのほう

しかし、これを書いてる今、BACKで流れているのは1st うーん、1st やっぱ最高だなぁ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/662-1fd82d34