福岡ソフトバンクホークス日本一ダ!

ホークス日本一ダ
やったー、やりました 福岡ソフトバンクホークス悲願の日本一ダ

ついにこの日が来ました
ソフトバンクとしては初、ホークスとしては8年ぶりの日本シリーズ制覇

今まで何度も選手もファンも悔しい思いをしました
この1年はその鬱憤を晴らすかのような完璧なまでの強さ

交流戦、リーグ、CS,そして日本シリーズと全て制覇しての完全優勝
おそらく、今後これ以上のチームは出ないかもしれません

MVPに選ばれたのはキャプテン小久保選手

しかし、私個人的には森福投手を押したいですね

あの第4戦での1点リードながらノーアウト満塁でのピッチング

もしあそこで同点か逆転まで許してしまったらあの試合負けていて
4勝2敗でドラゴンズが優勝していたことになりますからね
あの場面が今シリーズの全てだったと思います

すでにファンの間では「森福の11球」として伝説化しております

最終戦の9回はもう夢見心地でしたね 
ファルケンボーグのアクシデントがありましたけど森福投手も摂津投手もいましたからね
もう、大丈夫と思ってみていました

そして歓喜の胴上げ、ビールかけ

オーナーが胴上げされ、おおはしゃぎをして、ビールをぶっかけられるチームなんて
他に無いでしょう これが強さの秘密なんだと思います

いまゴタゴタしている某球団とはまったく違いますよねぇ

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/639-0bee1317