秋の日は芋掘りよりレコ掘り

10月の後半だというのに暑い! 

さすがに半袖1枚じゃ寒いだろうと思って長袖Tシャツを下に着て外出したが汗だらだらだ
なんとその日26度もあったらしい あと少しで30度じゃないか

禁断症状が出てきた レコード掘りたい
そんな心理状況を見通してかunionからメールの総攻撃だ

なに半額だ? 100円市だ? 
うぅ、もう駄目だ 気付いたら俺は電車に乗っていたんだ

最初に新宿union SOUL BLUES館に向かった
前日のメールで500以下は100円、それ以上は半額セール、というのが気になっていた

会場となっている5Fについた 狭い! こんな狭いところですでに争奪戦が行われている
私はこういうのは苦手だ 何も収穫が無いまま10分ほどで退散

やはり、あそこに行くしかない あそこならすべてを満たしてくれる

ということで、おなじみの下北沢フラッシュ・ディスク・ランチ(FDR)

階段を上りいつものように椿さん、ATSUさんに迎えられる

さっそくお勧めを聞いた
ツイッターでROBERT PALMERをリクエストしていたが今はあいにく、ということ
かわりに薦めてもらったのがZZ TOP 「DEGUELLO」



ZZ TOPは有名だから知ってはいたがなぜか1枚も持っていなかった

いまさら、という思いがあったのと、長い髭が胡散臭いのと
ABCで見てくと”Z"コーナーで最後じゃないですか?
だからそこまでいくともういいや、って思っちゃうんですよね
そういえばWHOも持っていないよ 俺

がこうして薦めてもらえば話は別、それが椿さんならなおさらだ ということでGET

☆やっぱり最高でした 当然だけどGUITARがかっこいい これから”Z"コーナーをよく見るでしょう
  
早速いいもんGET下、とウキウキしながらさくさくしていると
「これ知ってる?」といわれて薦められたのが
DAN HICKS & HIS HOTLICKS 「WHERE THE MONEY?」

ダンヒックス

DAN HICKSという名前は聞き覚えがあるけど当然知りません 

ジャケにはWOOD BASSにマンドリン、GUITAR FIDDLE 変な人形・・・ 
あこがれてるアメリカな感じで良さそう GET!

☆想像とおり古き良きアメリカな感じで最高です これは何度も聴きそうです

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/615-1f931b9f