

今週の1枚 MIGHTY SAM McCLAIN featuring WAYNE BENNETT 「Live In Japan」

マイテイサム
今週の1枚 MIGHTY SAM McCLAIN featuring WAYNE BENNETT 「Live In Japan」

まったく知らない人でした ライナーにも”無名”と書いてあります
まぁ、これはそんな無名なマイティさんの日本公演のLIVE盤です

無名、無名と失礼なことを言ってますがネットで調べたら90年代に入ってCDを結構出しています

結構有名? 知らない私ほうが少数派?

でもこの当時、出していたレコードは7inc 8枚 その8枚のシングルを集めてイギリスで作られたLP1枚
と、やはり当時は日本ではあまり知られていなかったと言っていいでしょう

だからこれが日本デビュー盤のようです

バックメンバーは日本人で固められています 現地調達です
それとGUITARにWaiyne Bennetteが参加しています

Wayne BennetteはBLUESの名盤 BOBBY ’BLUE’ BLANDの「Here's The Man」
弾いているので有名になった人ですね

それと個人的に引っかかったのは当時人気絶頂だったRCのバックホーンの2人
梅津和時&片山広明 が参加していることです

自分はRCの大ファンで、それで買ったようなもんです

内容はサザンソウルの流れを感じさせるものでバックも日本人なんですがきっちりこなしています

「A CHANGE GONNA COME」とか「BLUES IS ALRIGHT」などのおなじみの曲もやっていて
飽きさせない内容になっています

ちなみにこれは新宿のunion Blues館で100円でした

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/606-5ecc4020

