スポンサーサイト


ジョージクルーニーのあのコーヒーは


コーヒー

ジョージ・クルーニーが出てるテレビCMで、
ガムシロップのカップようなものをそのまま機械に入れると
コーヒーのようなものがカップに注がれるというの見たことありません?

あれを見て「あれはなんだ?」と思いませんでした? 私思いました

考えればガムシロのようなものはコーヒーかエスプレッソの素みたいなもので
あの機械に入れれば上手い具合に調合してカップに注がれるというものだろうと
それにしても容器のままなんて、スマートでかっこいいぞジョージ、俺もやりたい

しかし、ネットカフェもファミレスでもそんなもの見たこと無い
外国ならではのものなんだろうか・・・


そしたら近くのスーパーに”素”の方を見つけました
ポーションコーヒーと言うらしいですね  聞いたことあるな

カップに入れて冷水を注げばアイスコーヒーの出来上がり
お湯を入れればホットになると思うけどこれはアイス用らしい お湯入れちゃだめなのかな
手軽でいいが味の方はそれなり・・・

だが、やっぱりジョージみたいに機械にやってもらいたい
どこかにないかな、あの機械

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/575-5c34c80f

