

今度はBASS ANPで・・・

サウンドシステム2
ここでも書いているがちょっと前からGUITAR AMPで音楽を聴いている

それもすっかりなれて、AMPも良い感じに鳴ってきた、もう、ミニコンポだけでは音圧が物足りない

その日もマイルス・ディビスの「BAGS GROOVE」を気持ちよく聴いていたのだが
あることが頭に浮かんだ 浮かんでしまったのだ

うちにはもっとでっかいBASS AMPとスピーカーがあったのだ
それで鳴らしたらどうなのだろう?・・・と

思ってしまったらもう試したくてしょうがない

AMP SPEAKERともRolandで、しかもAMPは100W、SPEAKEも200Wまで鳴らせるでかくて重いやつ

なので自宅では音を出す機会が無く押入れにつっこんだまま数年、まるで粗大ごみ扱い
はたして、音が出るのだろうか? 
スイッチを入れたらドカン! なんてないよな、いくらなんでも

若干不安を抱えつつ数年ぶりにBASS AMP HEAD とSPEAKERを出して
ほこりを拭いてあげて、スイッチON!

ボン! なんてならず無事スイッチが入りました

さぁ、音が出るか? おぉ、出ました 何年ぶりかの目覚め おはよう!

しかし、なぜかラジオかなんかの電波を拾ってしまいどうしてもCUTできない
さらに、ボリュームをゼロにしても音が消えない、どうしてだ? どっちにしてもこれはダメだ

しばし考慮してBASS AMPでなく先のGUITAR AMPからSPEAKERにつないでみた

今度はOK ワンスピーカー(G AMPは2スピーカー)なので本当のMONOだ

うーん、しかし、抜けがよくないし低音もコシが無い
このスピーカーで鳴らすには出力が足りないか? 
LINE OUTが無いのでヘッドフォン・ジャックから繋いでるのがよくないか?
迫力がいまひとつ

だがミニコンポ(ステレオ)と同時に鳴らすといい感じだ

まぁ、何年も眠っていたのでもう少ししたらよくなってくるかもしれない
しばらくはいろんなパターンを試してみよう



コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/568-5d5f6d28

