2011 HOT SUMMER れコ掘り TOUR 新宿~下北沢編

2011 HOT SUMMER レコ掘り TOUR その1 新宿~下北沢編

8月7日、8日 「2011 HOT SUMMER レコ掘り TOUR」と題して
新宿、下北沢、渋谷、神田、池袋とレコ掘りしてきました

まずは新宿 この日はdisk unionのメルマガで
「新宿大特価市」が開かれるというという事ですべての商品が50% OFFからということ

まぁ、しかし最初だし軽くウォーミング・アップのつもりでいこう、買わなくてもいいや
のつもりで望んだのが気がつけばなんと10枚

ここではJOHNNY OTIS SHOW、それとPHILIP WAKER ほかJAZZの定番ものを、

10枚以上だと60%OFFということで、なんとなんと一番安いものは40円!

10枚買っても2000円でおつりがきました

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

新宿でいきなり10枚GETしてしまい、もうすっかりハイテンション
下北についたとたん雨が降ってきたが雨ごときで今の俺を止める事はできないぜ Oh Yeah!

下北といえばここ、Flash Disc Ranch 
サンボマスターの山口さんも常連です

階段を上がっていくと広がるレコードパラダイス
椿さんいるかな? うん? いない、奥さんのATUさんが笑顔で迎えてくれました

最近すっかりSOULづいてるおいらはさっそくSOULコーナーへ

レコをさくさくしていると、おっと椿さん登場 息子さんも一緒だ


JOE TURNER 名前は知ってるけど聴いたことは無い、椿さんに聞いてみよう

「JOE TURNERは朗々と歌い上げる感じ JOHNNY OTIS SHOWが好きなら間違いないよ」

ということでGET

ジョーターナー

「JOE TURNERは期待どおり最高! 厚い歌声で歌い上げる感じが今の歌手にないところで
 音もいいです どうしてこの辺の物はこんなに音がいいのでしょう?
 Pee Wee ClaytonのGUITARも最高です」

この日は他にSupremes LES McCANN JOHNNY TAYLOR 

先日来日した(見たかった)JOHNNY WINTERも1枚 


ビッグバンドブギィー


よくわからなかったけどJOHNNY GUARNIERI BANDというBIG BAND物
「これはまったく知らなくってまたもや椿さんに質問したら、
 
『俺もよく知らないんだけどJOHNNY GUARNIERIという人は白人かアルピーノのピアニストで・・・』

 そこまで教えていただければ十分です 

 これも最高でした! 最近はこういう古いBRASS物が好きでまさにど真ん中 
 しかし、これも音がいいなぁ・・・」 

レコをさくさくしていると今日は息子さんがお店のお手伝い
お客さんの荷物を運んだりと微笑ましい

しかし、こんな小さいころからこのお店にいるということは
大きくなったら音楽の感性はハンパないことに・・・ うぅ、おそろしい


帰り際「ご商売のほうはどうですか?」などと気遣っていただきうれしいかぎり、
あざーす! 近いうちにまた

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/554-7508cce9