キャンディーズ レココレ 特集


レココレキャンディーズ

久しぶりに買った「レコードコレクターズ」
特集はなんとキャンディーズ
おー、レココレやるなぁ・・・表紙の3人の笑顔もいいぞ

キャンディーズは”アイドル”というくくりのため今までサウンドや音楽面において
あんまり深く語られることは無かった・・・ これはうれしい

キャンディーズが人気あったときは自分はまだ小学生で
ドリフや「見ごろ笑いごろ」でコントやっていた印象が強くて
音楽に興味を持ったのは結構最近なんだよね

でレコードをじっくり聴くとDRUM,BASSがやたらクロっぽいし
ホーンなんかもかっこいい

とくにMMPをバックに従えたLIVEはROCK&SOULで今のAKBなんか足元にも及ばない

レココレを見ながらじっくり聴くとまた違った印象に聴こえる

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/522-769eb124