スポンサーサイト


渋谷歩き

フリー
ちょっと用があって渋谷に行ったのですが、宮下公園のあたりはキレイになりましたね

以前はブルーシート村のようでしたが今はスポーツスペースのようになっていて
フットサル場やスケボー場、それと初めて見ましたが
壁にでこぼこが付いていてロッククライミングの練習ができる(わかりますよね?)場所とか

CAT STREETに「Only Free Paper」というFREE PAPERだけを集めたお店、というかスペースがあります
ユニークな発想ですよね、もちろんFREE PAPERなんでタダで持って帰れます(閲覧のみの物もあります)

小さなスペースですが若い人たちで一杯です、FREE PAPERも今人気のアイテムなんですよ


近くに有名な「STREEMER CAFE」があります、名物のラテでもいただこうかと思いましたが
40過ぎのおっさんひとりではちょっと敷居が高いというか・・・ 外国人のお客さんが多い
うぅ・・・ 入れない

CAT STREETも久しぶりに歩きましたが土曜日のせいもあって人出が多い

最近こういう路地裏が人気ありますね
おしゃれな小さなお店がたくさんありますから、ただ歩くだけでも楽しい

きっと”探検”みたいな感じを楽しんでるのだと思います

「こんなところのこんなお店があった」みたいな・・・

わざとわかりづらい場所にお店を出しているところも多い
そういうお店を捜し歩くのを楽しんでるんですね

それにこういう路地裏みたいなところは東京でもゆったりしているんですよ
緑があったりして、静かで・・・

都会の喧騒から離れて、ここでいったん自分をOFFにしてまた頑張ると
そういう人が多いんじゃないかなぁ


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/511-9c90b1d5

