ある日のレコ収穫

この日はまず渋谷のレコファンに行ってレコ漁り
「よしもと」のファンでしょうか、行列ができています

100円コーナーにPRISMのレコードがたくさんありました

プリズム


PRISMというのは

和田アキラ(G) 渡辺健(B) 青山純(Dr) 中村聡(Key)

という一流メンバーによる80年ごろ活躍したFUSION GROUP

渡辺健さんは私が通っていた音楽学校のBASSの先生で
何度か見かけたことあるのですが大きい人なんですよ 迫力ありました

ここではPRISM 2枚と
CASIOPEAの2nd を買ったのですがCASIOPEAの2ndは持ってたんですよ ガーン 

ダブり気づかないで買ったのは初めてだ

フレッシュマン
その後池袋のunionで
FOUR FRESHMEN & 5 TOROMBONES
JIMI HENDRIX 「JIM PLAYS MONTEREY」
ROLLING STONES 「Let It Bleed」


FOUR FRESHMENという人たちはまったく知らなかったんですが、それもそのはずこれも1955年の録音
私が生まれる10年も前のもの JAZZ CHORUS GROUPですかね ケニーバレルがギターで参加しています

何で買ったかというと、清志郎が自分の本で紹介していたのをおぼえていたから

「よく聴いていた」そうですが、ぜんぜん清志郎の音楽のイメージと違います
昔のアメリカの映画で使われていそうな、そんな感じ、
こういうのも聴くんだなぁ、Rockの人はこんなの絶対聴きませんよ

LET IT BLEED



ジミヘン

STONESの「LET IT BLEED」はUSオリジナル盤を持っているんですが
傷が多くて聴きづらいので今回USリイシュー盤を買いました

写真を見るとわかりますがレーベルの色と内袋の色が違います
それと盤もオリジナルのほう(青レーベル)が厚みがあって重い 
マニアはこういう所にこだわるのかぁ、音の違いはよくわかりません・・・

画像-0008

レコ漁りのとき食べるものといえば「牛丼」とレコスケ君は言ってますが
この日はラーメンが食べたくなったので久々に

「御茶ノ水 大勝軒」(神保町)に行ってきました

「大勝軒」といえば「つけ麺」でしょうがここは違います

普通の「中華そば」(750円)がおすすめです、おいしいです

ここの「中華そば」はTHI IS 普通 King Of The普通

メンマにチャーシュー、それに玉子は半熟玉子じゃなく”かたゆで卵”
これがいいんです、ゆで卵は固ゆでに限ります、これでもかというほど熱を通してもらいたい

店内はシンプルで清潔感がありCAFEのような感じでそれが好きです

あと、接客が良くないという話もありますが
私はそんなこと感じたことないですけど・・・





コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/508-48bfaf35