今週の1枚 ROLLIMG STONES「メインストリートのならず者」


ならず者2

ROLLING STONES 「EXILE ON MAIN STREET」

邦題「メインストリートのならず者」

「ベガーズ・バンケット」「LET IT BLEED」「STICKY FINGERS」
この「ならず者」はストーンズ作品四天王と言われていますが

私、「ならず者」は今ひとつで、良い曲もあるけどLP2枚分を
1枚にしたら良かったのにと思っていました

しかし、先日アナログで安いのがありましたので買って聴きましたら
CDで聴くのとは印象が違って

これ、LP2枚組みなんでA・B面で分けると曲順が4つに区切られるのですね

そうすると4曲ぐらいでリセットされるから
CDの時の一気で聴くのとイメージが大分違うんですよ

よく、レコードはひっくり返すのが面倒と聞きますが
片面だけ聴いたらあと半分は後日、という聴き方もやはり印象が変わっていいもんですよ


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/504-8e52bb46