スポンサーサイト


最高の3枚




CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL GREATEST HITS

下北のFLASH Disc Runchで見つけました

CCRは実は今まで1枚も持ってなくてこれはBESTだったからちょうどいいなぁって

しかも、しかもですよ3枚組みで800円! さらにここは800円レコ3枚で2000円なので
えー、当然他にも2枚買って1組666円ですか、 椿店長あざーっス、すいません儲からない客で
さっそく、帰って聴きましたよ

ジャニス


CCRは持ってなくても有名な曲たくさんありますからBESTだし知ってる曲は何曲もあります

私のイメージはもっとソフトなイメージ(「雨を見たかい?」のイメージだな)だったんですけど

聴いてみると意外とガレージな音なんだなぁ、いやーかっこいいなぁこれは
特にギターがいいなぁ、こういう音のギター今ないなぁ、とすっかりはまってしまいました

CCRって「Have You Ever Seen The Rain」のイメージが強すぎて
ROCKというよりCOUNTRY FOLKってイメージしちゃうんですよね 俺は

ちなみにRC サクセションの前の名前は「The Remainders Of The Clover」 
その後それを略して”RC”にしたんだけどCCRみたいにしたかったよう

フェイセス

えー、先日買った2枚です 2枚ともROCK好きなら誰でも知ってる名盤ですね

JANISは前にCDで持ってました でもこれはやっぱりレコでしょう、ね

CDではいまいちだなぁって思っていて、レコも手が伸びなかった
でもこれは安かったんで・・・ ジャケだけでも持っている価値があるな、と

聴いたら良かったんですよ 特に音がCDで聴いた時とぜんぜん違う(ふうに聴こえました) 
GUITARはガンガンくるし JANISはもちろん最高だし GROOVEがすごい
これこんなだっけ? やっぱ名盤

FACESの傑作「馬の耳に念仏」 

前にFLASH Disc Runchの椿店長さんにLITTLE FEAT買ったときに
「おれ、LITTLE FEATとFACES、どっちが好きなんだと自問してるんだ」といわれて

そのとき俺は「自分はLITTLEですね」って軽く答えたんですが、浅はかだった
最高ですよ!これは 「メンフィス・テネシー」の解釈もかっこいい

ロニーはSTONESのときと比べると違うギタリストみたいだよね

きっとロニーのことだからキースに気を使ってるんだろうなぁ、
いい人だなぁ、ロニーって(勝手に決め付けてますけど)





コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/490-06a23b86

