

今週の1枚 サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」


サイモン&ガーファンクル

今回の「今週の1枚」は
SIMON & GARFUNKEL 「Bridge Over Troubled Water」

私はROCKが大好きで、ROCKBANDやROCKミュージシャンはみんな好きですが
世の中的に”ROCK"だと言われていても私的にはROCKとは思えない
”ロッケンローラー”は何人かいます

先日逮捕され自称ロッケンローラーもそのひとりで
まぁ、逮捕された理由を見ても私の見識は間違いじゃなかったと照明されました

どうも世の中はROCKとは暴力的な、威圧的な態度をとることだと勘違い、
間違った解釈をしているようですが、この逮捕された方は典型的なタイプですね

このロッケンローラーも奥さんの言うことには
昔は毎日暴力を振るわれていたそうですねぇ・・・ さもありなん

でもそういう人は女を脅すことはしても権力と喧嘩もできない
放送禁止になるような歌なんて絶対やらない

いまだに「Johnny B Good」なんて歌ってる、なにがGoodなんだ?この大変な時期に
「Johnny B Good」を反原発の歌詞に変えてやってみろ

「明日に架ける橋」
ええ、この曲は間違いなくROCKですよ

今、被災地に行って歌うべきは「Johnny・・・」じゃなくて
この曲でしょう

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/486-2c3e6de3

