スポンサーサイト


今週の1枚  「ロッキー・ホラー・ショー」


ロッキー

今回の「今週の1枚」は
映画「ROCKY HORROR SHOW」のサントラ盤
最近池袋のDisk Unionで見つけました

この映画は私のNo.1フェイバリット・シネマ

この映画を知らない人のために簡単に説明すると
1975年に製作されたカルト・ロックミュージカル映画
内容ははっきりいってハチャメチャ まともな話じゃないです

以前はこの映画は確かクリスマスの夜に「ファントム・オブ・パラダイス」
というこれまた人気のカルト映画と2本立てで上映されるのが決まりで
私が始めて見たのも池袋の文芸座でクリスマスの夜だったと思います

「ロッキー・・・」にはファンクラブができるほど熱心な
固定ファン(えーっと、名前があったと思ったけど)がいて
上映会にはこの映画のコスプレをして観に行くんです

上映中もところどころでお約束あって、お米を投げたりとか
足をバタバタさせたりとかするんです、DVDにはその場面説明が入ってます

私はこの映画の曲が好きで、とくにOPENINGの
「SCIENCE FICTION/DOUBLE FEATURE(深夜映画2本立て)」が好きで
あの真っ赤な唇がなまめかしく歌うOPENINGを見るだけでいいぐらい

正直、全ての人に勧めませんが興味のある人はどこのレンタル店でもDVDで
借りることができると思います

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/478-abb62ce3

