スポンサーサイト


ラドリオでウインナーコーヒーを


ラドリオ

神保町界隈には有名喫茶店がたくさんあります

私は神保町やお茶の水は第2の地元と言いたいほど訪れてるのに
ほとんど行ったことがない

行くのは日曜が多い(後楽園WINSで馬券買うから)のだが、この辺のお店は
日曜休みが多く、喫茶店もほとんど休み

しかし、この日はGWの谷間
せっかくなので名の知れたお店でお茶をしようと
選んだのが「ラドリオ」

カフェ好きにはおなじみの古書店街の”小路”にあるお店です

このお店は「ウインナ・コーヒー」を日本で始めて出したお店で有名です
最近ではAKBの映画にも登場したそうで、メンバーの一人が読書しているシーンがあるそうです

ラドリオ02

映画にも登場するぐらいなんで造りは古く(昭和24年創業)、雰囲気のあるお店です
薄暗い店内にはシャンソンが静かに流れ・・・ レトロというしかない

たしかに珈琲飲みながら読書でもしてゆっくりするのに良さそうです
こういうお店にしては店員さんが若い女性の人(アルバイト?)というのがちょっと意外

私は入り口近くの窓際の席で、やはりここは「ウインナー・コーヒー」(¥480)
上に乗っているクリームも適度な甘さでコーヒーの味を邪魔していない、おいしいです
うれしいのはこのお店この界隈としては値段が安め

お代わりのコーヒーはなんと100円です
当然お代わりということで、2杯目はブレンドにしました

私はもう少し苦味が強いほうが好きなんですが、悪くないです
というか2杯で580円なら激安でしょう

ケーキセットは680円
今度訪れるときはケーキセットにしよう

お酒も充実していますので夜はお酒も・・・


コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/474-6e2f4732

