

JIM・JAHMUSCH監督 「COFFEE & CIGARETTES」

カフェ
JIM・JAHMUSCH監督の「COFFEE & CIGARETTES」

この作品は好きなTOM WAITSが出てると言うことで
前から気になっていた作品

内容はいろんな出演者がタバコを吸いながらコーヒーを飲み
なんでもないことを語り合うという、ただそれだけ

それだけですがJIM・JAHMUSCHらしいモノクロの映像と
場面にぴったりな音楽が極上なリラックス映画に仕立て上げています

自分も酒やタバコはなくてもいいんですが
コーヒーと音楽だけは常にないと駄目なもんで・・・

今はレコード屋でレコードを数枚買ったら
CAFEや喫茶店に行き、コーヒーを一杯飲みながら
買ったレコードのジャケ眺めるのが1番の楽しみですね

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://brownsugarshop.blog41.fc2.com/tb.php/465-96022908

